2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ci-enはじめました!

シエン用2
シエンなるものをはじめました。DLサイトさんが立ち上げたクリエイターへの支援サイトです。ファンティア・Entyなどがあって、いつかは参加しようと考えていたのですが、いつも使っているDLサイトさんが主催ということで、こちらがオープンしたのをきっかけに参加してみました。UIがかなりよくできていて、ブログに比べて記事を書くのがかなり簡単です。突発的にツイッターで新作情報を公開してますが、それを整理してまとめるという利用方法として、使っていこうと思います。

以下はプランの解説。

公開文書へのアクセス
plan1.png
有料プランもありますが、サークルとしての「確定した」新作情報は無料プランを中心に交換していくつもりです。

・ツイッターで突発的に挙げている情報のまとめ
・公開しても大丈夫そうな情報

などの予定です。
要はツイッターで突発的に挙げている情報を各人が追いかけるのは大変すぎるので、それをわかりやすくまとめるという感じです。フォローして頂けるだけでも励みになるのでうれしいです。いろんなゲーム作家さんも参加されているので、いろんなサークルさんの情報も一元管理できますよ。

機密文書へのアクセス
plan2.png
有料プランです。このサイトはパトロンサイトなので本来は活動支援目的のプランなのですが、サークル冥魅亭では支援というより、こういう場じゃないと公開できないものを公開する用途で使用する予定です。

・アンケートをとっており、その質問へのぶっちゃけた回答
・キャラ設定などの元ネタ
・ボツになった設定、プロトタイプ設定
・ゲームの裏設定
・イベントCGの非圧縮素材
・表に出せない、内部資料

などの予定です。
要は表には書けないような情報閲覧ですね。すでにチラシの裏に書いておけみたいな、けっこう酷いことばかり書いているので、恐い物を見たい人はどうぞ。ゲームを世界観的に楽しんでいる方は、楽しめるコンテンツになるよう、「そこそこ」頑張っていきたいと思います。「そこそこ」です。あくまでメインはゲーム開発ですから。


ちなみに新作のアップデータ公開は、こちらのブログを引き続き使う予定です。

プロフィール

meimitei

Author:meimitei
えっちな同人ゲームを作るサークルです













カテゴリ