2ntブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アペンドアンケート結果&今後の予定

以前行いました「アペンドディスクのアンケート」の集計結果です。
アンケート協力ありがとうございました。
アペンドでは主に意見を受け付けていたのは「声を付けるか」「アペンドのボリューム」でした。

声を付けたいパートナー
三位との間に圧倒的な票数差が出ました。とてもわかりやすいです。
最下位の人は……そんなにニセ関西弁がいやなんやろか?
キャラ

アペンドの値段
圧倒的多数で「多少値が張っても良いからボリュームを」という意見が集まりました。
price.jpg

シチュエーション
こちらはだいぶバラけてますが、イチャラブ系が多数でしょうか。
男性上位と女性上位など、方向性は色々のようではあります。
シチュ

ダンジョン
「アペンドだから特別に難しくなくても良い」という感じでしょうか。
ダンジョン

アンケートの結果はこんなところです。


アペンドの方向性
意見なども踏まえまして、アペンドディスクの企画を進めさせていただいてます。
だいたいの目標としては

◆パートナーにボイスをつける
「パートナー全員」に付けます。ただ付けるのではなく、実力の高い人の声を
◆パートナーとのエッチシーンを増やす
今回は「主人公との」イベントを中心にしようと思います。
枠の予定としては15~20なんですが、新キャラなどで埋まるかもしれません。
◆追加ダンジョンとイベント
プレイ時間はおおよそ、ダンジョンタウン本編の1/2~1/3ぐらいのボリュームを目標にしてます
◆追加淫魔
追加ダンジョンにふさわしい、新しい敵を用意します
◆ゲスト淫魔
今回はプレイヤーの方からアンケートを頂き、それを元に「ゲスト淫魔」を登場させる予定です。
こちらはイラストレーターの方を募集して、淫魔キャラを描いてもらおうと考えています。
ゲスト枠は取り合えず「20枠」ぐらい用意するつもりなんですが、絵描きさんが集まらなかったら減ります。
◆新規BGM
バトル曲を中心に、同サウンド作家さんに新規でオリジナル曲を作成してもらう予定です。
また、本編でも使用されたダンジョンタウンオリジナル曲は、サントラも追加する予定です。
(ユーフルカ様など、フリー素材曲はサントラに追加できません・・)
◆システム強化
セックスバトルなど、システムの見直しを行ってます。この状況と改善案が出れば強化を考えてます。
◆値段はそれなりに
以上を付けると100円パッチなどは無理です。
おそらく相応の値段になってしまいますが、それに満足してもらえる内容のものを用意することを目標にします。
単なる「おまけ」ではなく、しっかりとした「新作」を作る気持ちで制作したいと思います。

引き継ぎ事項など
アペンドディスクの内容は本編クリア後の「後日談」という話です。
続きになるため、アペンドは「本編クリア」と「100階ダンジョンクリア」を条件として考えてますが、
もともと「100階ダンジョン」は「やり込みたい人だけクリアすれば良い」というスタンスで作ったので、
プレイ時間的にあまり親切ではありません。
そこで、アペンドをインストールした後は、アペンドまでのダンジョンに「ショートカット」を加えるなどの処置を行おうと考えております。

公開時期など
こちらはなんとも言えないのですが、9月ぐらいには一旦内容の告知などができればと思います。
バトルシステムの強化など、やりたいことも多いです。作り込んでしまったら、また伸びるかもしれません!


以上、今後ともよろしくお願いいたします

プロフィール

meimitei

Author:meimitei
えっちな同人ゲームを作るサークルです













カテゴリ